参加エントリーシステムの作り方
システムというと大げさに聞こえるかもしれませんが、参加登録をウェブサイト上で行うには「シンプルで誰にでもわかりやすい」システムを作れるかどうかで事務局の円滑運営に非常に影響されます。
「参加者」にとってわかりやすく、主催者の皆様にとっても「管理者」としてわかりやすく使いやすいシステムを構築します。
ウェブ上で行いたいことを明確にする。
スタート点として、まず考えることは「このウェブサイトでどこまで行いたいか」を明確にします。
- 学会の告知だけで良い。
- 参加申込をウェブ上で行いたい。
- 参加申込と併せてクレジットカード決済も行いたい。
- 演題登録も行いたい。
- 参加者が自身で登録状況を確認できるようにマイページを設けたい。
- 領収書や請求書、参加証などをウェブ上から発行できるようにしたい。
- 会員データを毎年蓄積し、更新していきたい。
- 会員によるアンケートをウェブ上で簡単に行いたい。
- 管理者により管理画面では参加状況や入金状況が一目でわかるようにしたい。
- 管理画面で個別に参加者にメールを送りたい。
- 高度なセキュリティを設定したい。
- 汎用性のあるシステムを作成して、次年度以降も使用できるようにしたい。
- 親学会の登録システムと連動させたい。
- 学会会期中に開催される分科会の出欠確認も同時に行いたい。
- エクスカーションツアーの申込、家族ご同伴プランも表示させたい。
上記のようなご希望に沿って、最適なシステムの設計を致します。
オリジナルのシステム設計をご提案致しますが、登録フォームのみのシンプルなウェブサイトの場合は15万円~で作成可能です。ご予算・ご希望に応じてご提案致します。